よくある質問
Q.イベントコインやニッパーが受け取れない
A.アイテムの所持数上限があるので手持ちのアイテムを売るなり使うなりしてください
Q.フレンドの救援機は見れないの?
A.オンラインエントリー機はアイコン長押しで確認できます
Q.キャピタル・ニッパーが足りず、パーツの強化が出来ません
A.パーツのレベルアップはミッションを回すことでも出来ます
また、5回強化するごとにアチーブメントで5万キャピタルもらえる(強化700回が最後)ので、面倒でも一個ずつ強化しましょう
Q.☆4交換チケットに期限はあるか
A.恒常☆4交換所のラインナップは週1(水曜12時)で更新されますが
基本的に☆4交換チケットに期限はありません
Q、一体型に普通の腕は装備できるか?
A、できるがシールドのサブスロ枠は使えない
☆威力UP特性の種類と効果について
・近、中、遠距離射撃攻撃の威力X%上昇
記載された距離からの「通常射撃」の威力のみをX%上昇させる
・特殊射撃(強格闘)の威力X%上昇
「特殊射撃(強格闘)」の威力のみをX%上昇させる
・射撃攻撃(格闘攻撃)の威力X%上昇
「すべての射撃攻撃(格闘攻撃)」の威力をX%上昇させる
・EXスキルの威力X%上昇
「すべてのEXスキル」の威力のみをX%上昇させる
ペレット交換可能な恒常の使えそうなパーツ (星6lv90金証)
【頭】
T ヴィートル 射5884 T射up
T デュナメス 射6712 射バフEXγ
T エクストリーム 射6712 自バフ
P デュエルAS 射6712 ビ射武器リロドup
S ガンダムX 射6712 射格防バフEXγ
S ケルディム 射7794 LS射撃up
【胴】T ガンダム サーベル格闘up
T デュナメス LS射撃up
S ガンダムX S射撃up
P 試作o1fb 格バフEXγ
【腕】
P バトス4 格5873 IF格闘up
T バエル 格6701 双剣格闘up
S バトス6 格6712
P トライオン 格5869射2491
T ムーン 格5869射2491
S ウイング 格5869射2491
S トールギス 格7570射3384(盾有)
T Pスト 格7570射3384(盾有) 弾数スキル(貫通B)
【背】
ウィングEW ライフル射撃UP
【脚】
S ギスew 格1693 接近
T Pスト 格1693 高火力
【盾】
S ウイング 格1690射819
P スタバ 格1690射819
T ビルスト 射B 弾数EX
P グシリベ 格B+ 初8秒貫通D
【剣】
P 太刀 物格7569
T ヴィクトリ ビ格8433
P フォース ビ格6692 ライフル初チャup
S エクシア 物格5031 s初チャup
【大剣】
S バトス6レンチ 物格8449
【槍】
P シェンロンew ビ格8433
S 散光丸 物格8433
【双剣】
P マーズ 物格8433 pEX初チャup
T 赤枠改 物格8449 主人公初チャup
T バエル 物格8433 tEX威力up
【鞭】
T ノーベル ビ格8449 モビファ市街地
【銃】
S ガンダムX ビ射8449 s初チャup
T レギルス 射6701 t初チャup
P ヴァサーゴ 射6701 MS初チャup
T ビルスト 射8449 OF初期チャUP
P X2ザンバ 射8433 エース高火力
【長銃】
T デュナメス ビ射8449
【機関砲】
T ディバイダ ビ射5034 OF初チャup
【大砲】
P 試作GP02 物射8433 広範囲EX
T ヴィートル ビ射7578 エース
高威力スキルまとめ(恒常のみ)(要更新)
■格闘威力A
【格闘バフ付き】
トライオン胴 シャイニング腕 エクシア背 武者頑駄無背
【回復付き】
ビルドバーニング背 イージス腕 レッドフレーム脚 フォース背 バルバトス6背
グシオンリベ背 クロボンX1改改脚 キマリス槍 ガンダム銃 サイコザク背
【その他】
ウィング胴 デスヘル(EW)胴 シェンロン(EW)胴 アルトロン(EW)胴 バルバトス槍 マスター腕
■射撃威力A
【射撃バフ付き】
ビギニング30背 ビルスト(FP)背 FAガンダム(TB)背 フェニーチェ脚 Pスト背
☆ビルトレ初心者用テンプレ ※要更新
まず「おすすめビルド」開いて一番上の「装備中のパーツは除く」にチェックを入れる 。
こうする事で1回目の検索で装備した装備は変更せず 空いた部分に2回目の検索でパーツを装着する事ができる 。
例えばSpeed、水陸両用、Supporter を検索する場合
Sで水陸でサポと3条件あるのでパイロットだけ埋まらない場合が多い
2回目でSupporterのみで検索して出来上がり
>>1乙
前スレ建てた時に重複してたと思うけどここ? >>1
乙
サーキットLAP20までやってきた、やっぱ今回比較的楽だったわ >>1乙
改造とか星6パーツが増えてきたのでそれなりに余裕が出てきたかな
一回目格闘サーキットの敵スキル地獄がダルすぎたのもある あー、サーキット引退したら人生がバラ色だわーーw
もしかしてイライラしてるヤツいる?w
おつかレコアロンド
ジオ全改造して耐久全振りしたらフレンドのAスキル耐えまくっててとても楽しい
水陸両用からの量産機の流れで心が折れた
作ったやつ頭バルカンかよ
今回ツイッターみても特効でクリアしてる人ばっかりだな
今後も特効でクリアしてねって感じにするのかな
何だ?こりゃ
サーキットLap1を属性T、[ジオン]、格闘値12000で
シナンジュにトランザムレイド当てても半分も減らないんだけど
結局クリアに1分以上かかってしまったわ
星6パーツ17個、特攻なしで20分ギリいけた、、、
もうやりたくねぇーハロチップ1000だけがモチベ。これなくなったもう絶対にやらない
オレは☆6パーツ18個で21分残しだった
やっぱ☆6の数が重要になってくるな
今回のサーキットで☆6を一気に3つ増やしたわ
なるほど星6の数がクリアタイムに直結するのかと自分の見たら星6が41個で26分残しだったわ
サーキット序盤は格闘でいくなら攻撃力15,000 EXは威力A、B+、バフで楽になるかな
ギャン頭とザクマシンガンが大活躍でした
サーキットクリアするつもりなら今回はサブスロ大事と思う
今回のサーキットは1から9までは格闘ビルドで強いタグ持ちを使って10以降を射撃ビルドでレベル6に弱いタグ持ち使うのがいいね
赤33あったら改造もやり直しも特に無く21分残しでいけた
水陸量産連邦はタグ無視で行く方が楽だな
LAP20も残存パーツ全投入で行けばいいからタグ無視でいい
素材吐き出して毎週6覚醒を続けてきた人
→ラクショー
素材出し渋って覚醒サボって貯め込んでた人
→いつもより硬くね?キツイ
今日また限定交換ガシャ来てくれないかな 間違って売却しちゃって1つしか交換できなかったんだよ
じゃあ新作でも
出たわね銭ゲバガチャ
60連目で限定確定+ピンセットチケット
11月前の10連とか☆4とかのガシャチケット、ケチって使わずに取っておいたらみんな消えたw
ここの運営って改造バッジのこと知らないのかな
限定で釣っても改造できないのだが…
>>33
逆。改造があるからこそこういう特典多いガチャと併用できる。改造が無かったら、特典多い時に回すわって言って新ガチャスルーされるじゃん? >>34
マジ?俺は改装できないから復刻系の限定ガチャ毛ほども回す気起きないわ 限定出ても改造出来ないなら、限定狙いの人はこのガチャ回さんわな
Lバッジのために既にコンプしてるガシャを回すという狂気の沙汰
フリーダム本当に許さんからな
サーキットの報酬でサバ回したら唯一ハズレの背中引いたわ
ずっとハズレパーツ掴まされてなえなえ
サーキットで使えるイベント機とか出されてもせっかく貯めたハロチをBOX拡張に回さなきゃいけないからガチャ引けないわ
サーキットはゲーム設計に反しすぎてる
背中引いてまあ見た目目的ならアリだなと思ってたらあの後ろのファンネル足なのなw
前回3週かけて育成しながら初クリアしたので今回もそのつもりなんだけど既にマスター持ってるフレンドさんがいる…これが若さ…じゃなくて資金力か…
>>40
自分も金で背中パーツのシルエット来たから良いの出たと思ったら見た目ショボくて一瞬別機体が当たったと思ったw サバーニャさんは背中にありそうなオプションが脚にあるからね
脚は脚で特徴的な形ですき
>>41
これまでのサーキットクリアして来た勢からすると
今回は攻撃部分にマイナスかからない分やりやすいよ
特攻取っといたらそのまま死蔵しちゃったし
カラバコインが何故かガラパゴスに見えたから、ちょっとガラバゴスタイプでアイアン・ギアー強襲して来る
サバーニャさんこれ背中と脚ステータス逆なんじゃ疑惑
なんか黄色いのが…ビームショットライフル?
Tだから育成すればサーキットに使えそう♪
CB脚を作ろうと考えてたけどHiν脚が来てくれたから
無用なガシャを回さず済んだ
ここUCは脚しかでない呪いにかかってるんだが
有料だったらスマホ投げてたなw ワードタグサーキットは持ち物検査っぷりというかコレ持ってないとキツイだろうなって奴が多いな
先々週に復刻来たのにすぐイベント復刻出したのもT水陸両用のアビスを持ってくるための救済措置だろうな
マツナガもTジオンだしマスターもモビルファイター用だしアトラスなんて水陸両用連邦高機動だ
それにしても硬すぎだけど
星6の数さえあれば適当な低レア放り込んだら済むんだけどね
水陸は一体型パーツが多いのでちょっとめんどいけど他は何とかなる
平気で復刻するのに、限定の復刻改造は頑なに復刻しないのな
もう少し手軽に星6覚醒と改造を楽しみたい
頑なにといっても限定改造が登場してまだ2ヶ月も経ってない
即復刻来たら改造のためにぶん回した人が怒りそう
去年は初日の乳やゼロカス復刻まで半年近くかかってるから年末年始か3月4月ぐらいが怪しい
サーキットのために使わなさそうなワードタグでそこそこの攻撃力のあるゴミスキル射撃武器を☆6にしようと考えてるけど
そんなことしてる人おる?自分の選択に自信が持てない。撃てませぇん!
>>65
やるつもりだけどまだしてない
MFの鞭系武器もゴミワードの上げる予定 自分の機体なんて覚醒どころかレベル上げも後回しだぜ
この2ヶ月ぐらい自分の機体ほとんど強くなってないわ
ZZ頭とかライトニング銃とか星6にしとるけどサーキットぐらいでしか使わなさそう
覚醒素材も余ってきたしええか と思って斧とかガトリングとか覚醒しちゃったんだけど
サブに入れるもの少なくてちょっとつまらん…
>>69
斧はサーキットなら流星号やスモーをサブに入れておくと使いやすいかな
まとめて倒せて出も早くリチャージも申し分ないし
欠点の火力はベースのパーツが補ってくれるしで 星6大量に持ってる人って恒常でもバンバン覚醒してるの?
俺はケチって限定の中でも特に使えそうなやつしか星6にしてないから18個しかなかった
>>65
直近で将軍の軍配やヘビーアームズEWのガトリングを星6に覚醒した >>71
パーツ32個覚醒してて数えたら限定16個,イベント産と恒常合わせて16個だった >>66
ノーベルムチはいい感じにゴミワードで良いな
>>72
なるほどね
来週水曜日までLAP15打開できなかったらやろうかな
無料ガチャチケあるもんな イキるヤツが増えるとどんどんサーキット難しくなるからやめて欲しい
こういう廃課金の自尊心を補う為に運営は難しいコンテンツを追加すつわけで
この(やわらか銀行) (ワッチョイW 4daa-eZDb [126.209.233.31])のクソバカ野郎のおかげでこんなにサーキット難しくなってんだよ
解ってんの????
>>65
少し話題とずれるが、バルバトス腕脚メイスは改造まで進めた。トレジャー特攻も兼ねてサーキットでも使えるし思って。次回、恒常改造とトレジャーが重なった時は改造ありだと思う。
バルバトスはワード素材枯渇がやばかったけど ジョブゲージ廃止にしてパイロットゲージにしてパイロットゲージ発動で強制オートで超強いパイロットが敵を倒してくれる感じにしてほしい
>>65
ずいぶん前にスイッチのためにハルバード☆6にしたわ
今では地味に防御欲しい時とか重装甲とかで役に立ってる サーキットの難易度を人のせいしてる奴はどのゲームやっても文句言ってそうだわ
星6覚醒は頭、腕、武器に絞ってる?
それとも自機、僚機の全身分にしてる?
参考に教えてください
あとよろしければ星6にオススメのAIも教えていただきたいです
>>82
文句いうに決まってるじゃん
楽しくゲーム遊ぼうと思ってるのにこれだもん
プレイヤーの自由度を奪っておいて無意味に強い敵キャラ
多勢に無勢で一方的にヤラレテ、テンポの悪いローディング
ガンプラ好きだからやるけど、百歩譲ってぶっちゃけクソゲーじゃん >>83
格闘射撃用に一式作った後は頭腕武器辺りばかりかな >>83
ウイングゼロが好きだからとりあえずウイングゼロやってあとは特になんも考えずワード素材のある数値高いやつを星6覚醒してるな
AIも特にこだわりなければジョブと数値で選べばいいんじゃない >>82
こうやって廃課金にバイアスかけるのが微課金、無課金は一番いいぞ
微課金、無課金は運営以上に廃課金が敵だからな 1ユーザーのせいでゲーム難易度変わるって神様なんか?
>>64
そんな事考えてる運営ならそもそも改造なんて実装しないよ 難易度前に
ローディングの短縮と再挑戦機能とアプリ終了時に編成がリセットされるのなんとかしてくれさい
廃課金自慢してるヤツを叩こうぜ
そうすりゃ難易度下がるからよ
運営にもダメージ与えられるし一石二鳥だろww
お前のせいでサーキットこんなクソ硬い事になってんだろ反省しろ
でも廃課金者様に合わせてコンテンツ作らないと廃課金やめちゃうじゃん?
エンドコンテンツで無課金や微課金が地獄見ている時に快適にクリアできるからこその廃課金では?
廃課金様がいるから我々無微課金が遊べるのだぞ
課金額に合わせた遊び方で満足しようぜ
満足できなくなったら辞め時よ
ちなみに俺は今回lap14で投げた
だよなー
いつサ終するかわからんし
もうサ終しそうだし
今すぐサ終しても悔いはないし
むしろ解放感パネーと思うし
まぁいろいろ言いたいコトはあるけど
すべてはこのクソな操作性にあるのかもしれない、敗北を認められないのは
縦持ち両手操作っていうハイパーイカれてるインターフェイスがすべての原因かもな
無課金だけどサーキットは過去含めてフルコンプできてる
当然簡単じゃないけど無課金なんだから仕方ないと思ってる
高難易度は無課金は四苦八苦してクリア課金者は楽々クリアでこんなもんだと思う
けどローディング速度はもう少し何とかして欲しい
しかし廃課金ってすげぇよな
プラモには毎月何万も買ってる俺でもゲームには金払う気にはならんもん
いやむしろプラモ買ってるからかな
ガチャ回す金あればHG一個買えるよなと思ってしまう
よしステップ回避できた
ここで待機して相手の攻撃終わりに合わせて反撃だ
ちょっwバカっwサーベル振り回すなw
前に出たら相手の攻撃に当たーーった……
>>100
後半特効2つつけてオートでクリアできる無課金ね、すごいね
なんでそんな嘘つくんですかね 課金無課金関係なく育成が進んでるかどうかだから初期プレイヤー程楽だろう
課金者でもパーツ育成にハロチ割ったり育成素材を課金して購入してるようなプレイヤーはごく少数だろうし
大体このスレで「無課金」でサーキットクリアしたってやつ嘘つきが100%
誰も言わないから気づかないと思ってるでしょ
誰かが言ってあげないとバレバレなんだよキッショイな
そろそろやめてね
>>102
俺なんて、今攻撃のチャンス!
ってとこで、わけのわからん決めポーズ勝手にやって殺されるわ 一日何時間もゲームやってりゃクリアできるだろ
俺には30分がせいぜいよ
タダガチャやってイベントスキチケやって
ビルトレやってアリーナ
サーキットは面白くないし時間かかりすぎるからやらなくてもいいや
別に信じなくてもいいけど年齢登録すらしてないので課金はできない特効は10連で2個引き
当然だが何時間も消費してるからクリアできてるのはそのおかげよ
>>83
わいは手持ちレア度順でこんな感じ
頭腕武器多めにバランスよくだけど基本的に高ステを覚醒してるワードや特性はサブで補うつもりでステ重視 >>108
俺よりパーツ200個も多いな
☆4以上は重ねず、☆3以下は基本一個集約してるんだけど
無課金でも圧倒的に引きがいいってことか? そもそもビーム・ガン4つ持ってるんじゃ普通の無課金と比較できないでしょ
後半4つステージ飛ばせるのと
持ってない無課金じゃまったく難易度違うだろうし
ここも運営のクソなところだわ
バグってる武器はふつーのスマホ運営は下方修正するでしょ
やらないからね、これはマジなぞw
プレイ時間の差だからそこまで課金関係ないよ
クロボン胴を始めとするバグ武器の所持の有無も関係してくるけど
そもそもこのゲーム無課金でもガチャはそこそこ回せるし
じゃあクロボン抜いてこいつがクリアできたと思う?
無理だな
結局、無課金でクリアできてるのはバグ利用してるだけ
ってことですよね
辛くはなるだろうけどクリア出来るんじゃね?今年のGW頃始めたクロボン胴未所持の俺でもクリアできてるし
課金はしてるからパーツはそれなりに揃ってるが、キャピタル不足とまさか二線級パーツ育成強いられるとは思ってなかったから初回は育成間に合わなくて逃したけど
☆6が17で1つがまだ育成中…
サバーニャ20連で頭背背だったから10連追加で腕胴…足とか銃も欲しかったな…いや腕は大歓迎たけど
>>109
たぶん引きは同じぐらいじゃないかな?
こんな感じで星3以下も使えそうなパーツは増産してるから数が多いだけかとサーキットのせい
>>117
まぁ特効あるからクリアだけなら過剰戦力だったlap20と19の編成をやり直せばわりと余裕だと思う
結局未使用の星6や弾数を余らせてるし 「ビーム・ガンでいいじゃん」ってこの1年ガチャ回さなかった損失は計り知れないだろうしな
サーキットもバグEXでこんなに簡単にクリアされるんじゃ意味ねえしな
アホ運営にもほどあるだろ
>>108の編成を見てきたけど後半lapで攻撃力9700とかなんだこれ1体倒したら弾切れすんじゃね
タイムみてもビムガン4発撃った後に再チャージしてないくさいし >>119
同じだな
サーキットって最後の方の編成考えて抑え気味にやらざるを得ないから最終LAPが過剰戦力気味になるのは仕方ない
それもストレスの要因だけどサーキットってストレス要素の塊だわ >>122
それ、多分特攻パーツ含まれてない?
あと150%補正かかってないパラメーター表記だと思うよ あ、なるほど
特攻パーツもあるからワードと合わせて100%補正ね納得
特攻でも15000ぐらいだからいけるのかこれ?って思ったけどワードの分忘れてたw
こんなんで攻撃が20000前後まで増えると思うとやっぱ特攻強いな
クリア出来る奴は腕試し
出来ない奴は特攻ひいてね
それは良いんだが今回は後半敵が硬すぎる
しかし、サーキットとかクリアする為のメチャクチャな見た目の機体を組む訳だが、ガンダムビルドってそういう事なのか?
>>124
そです特効ありだとわりと低めのステでもいけます
あとクロボンに限らずサバ腕の特性がサーキットで弾数を使うときに凄まじく相性が良いです
シナンジュの出現に合わせてチャージタイム短縮が発動するのでジオングとハイゴックで弾切れしてもすぐにシナンジュ戦で再び弾数が使えるようになります
サバーニャはたぶん特効が無くてもサーキットで使えるパーツになるかと サーキット面白いとか言っちゃいけない?
こん位ムズイ方がやりごたえあるよ
ただ、ステージの障害物はストレス半端無いけど
ほとんどの人がつまらないと思ってるだけで面白いと感じる人もそりゃいるでしょ
クリア率も上がってきてるし
>>132
殆どの人がつまらないって、具体的に何が気に入らないのか良くわからんのだけど
例えばこれからサーキット廃止してアドバンス復活させても何の為にニッパーやらキャピタルやら集めるんだ?ってならない?
古参はPSTの3機体程度なら相当量の戦力確保出来てるでしょ
ルーチンワークで強機体ぶつけてスキップ使ってアチーブ取って、はい終わりのどこが面白いのかさっぱりわからないけどねぇ 俺もマルチやり忘れるくらいにはサーキットにハマってた
1秒でもクリアタイム縮めていくのが楽しい
>>133
そもそもパーツ育てたいわけじゃないんで すまんバトルサーキットはつまらん
やりたくないけど改造キットのためにやってるだけ
楽しんでる人を否定はしないが俺個人としてはクソゲー以下のゲーム未満。俺ガン作ってフォトやってるほうが万倍楽しい
何がクソかって操作性がクソだってさっきから、Ver2でモードチャレンジ実装してからずっと言われてる
無能なプロデューサーと開発のせいなのにユーザーがその十字架を背負われてるわけだわ
高難度コンテンツを作りたいならそこは避けろよって思うんですけど
もう破綻してるんだよな、運営の知能が低すぎて
面白くないけど報酬良いからやってるだけで課金者しか完走出来ない難易度に感じたら辞めるかな程度
楽しんでる人も楽しんでない人も操作性やらローディング長いとかは共にクソだと言えるんじゃないだろうか?
我々はひとつになれるジークジオン
>>137
ミスった
×古参は ○ちょっとやってりゃ
操作性がクソはそりゃわかるけど
不具合修正とかこまめにやってくれてるし、言う程糞運営か?
頭おかしい運営他に山ほど知ってるが >>140
ロード長いのはマジでクソ
あと電池めっちゃ食うのもクソ なんかレスが社員ぽくなってきて自分でキモいからもう口出ししないけど
コンテンツ使って動画出してる癖にごちゃごちゃ文句垂れてネガキャンに貢献してる
底辺カスユーチューバーはマジで死ねばいい
クリアできるやつはできてるしクリアできないやつはできないただそれだけだろ
俺は1000ハロ欲しいからクリアした
正直1000ハロでも少ないし拡張チケットも報酬に入れろと思ってる
・高難易度でタイムアタックを要求するくせにロードが長い上にリトライが無い
・スキルレベルシステムがあるのに事前の告知も無く20機体分のストックを要求してユーザー側の損失を生み出す、そのくせパーツBOXが狭く拡張にハロチップを要求する
・20LAPの機体構成を考えさせるゲームなのにクリアしないと次のLAP情報が明らかにされない上に一週目は後半LAPをロックする
これ全部解消したらそのとき初めてサーキットというコンテンツを褒めるわ
俺ガンで戦えないとか格闘雑魚すぎとか操作クソとかは我慢してやるからさ
LAP19の連邦ワードでいろいろ試行錯誤してたけど、恒常ヴァサーゴのツイストバスター強いな、威力A−なのに範囲巻き込める、おまけにビギナーコインでAスキル同じのっぽいし、T属性、オススメだ
どこのスレにも大量投稿で暴れるキチガイっているんだな
そのうちみんな育ってビルトレみたいに余裕コンテンツになる可能性
まぁ環境に合わせて難度上げるのが普通だが
ロード短縮無理なのは伝わってくるけどリトライはつけれるだろ
杞憂だといいけど3回のサーキットでワンパン難易度が毎回上がってるから
次回どうなるんだろうとビビってるわ
サーキットクソだって思いきり言いたい層もいるわけよ、このスレには
それを代弁する意味もあるからこうやって暴れてるんだよ、だろ?クソザコ民
俺の体をみんなに貸すぞって事だよ
わかるまいお前には
フォトスタジオの写真がSNSにTwitterに共有できなくなったんだが何が原因かな…?
アップデートしたからかな?
対処法知ってる人教えて欲しい…
今回のサーキット敵固すぎるな
いつものサーキットの火力が恋しい
>>136
俺もそのクチだわ
サーキット楽しいって人は好きにやってどーぞ ゴージャスに任せてないで公式生放送してほしい
プロデューサーにあのジオングのクソ理不尽ビームを避けてほしいわ
上でサーキットdisてる人結構居るけど、現状戦力強化のモチベーションてサーキット以外無いからなぁ。アリーナではそこそこ戦えるし、イベントなんてEXオート余裕なわけだし。
ハルートの変態機動ばら蒔きスキルをヅダに付けたいからハルート背が欲しいけどピンポイントで出ないのナンデェェェ……
というわけでハロチップ稼ぐためにストーリーしてたけど痛いとこ突くのやめーや
スレチだぜ、やめなされ
面白かったよ!でも時間短い!!高級フレンチを一瞬で食べ終わった感じだ
カザミとロン・・・キャプテンジオンの師弟愛が熱かった
ただ8機の戦闘の為1戦が短いのが残念
ところでジュピターヴとイージスナイトの実装はまだかな?
作った俺ガンで戦わせろって話なのよ
アドバンスといいサーキットといいなぜ強化したパーツをバラして使わにゃいかんのかと
モードのルールに則った機体作った=俺ガンではないんだわ
タップしても攻撃しないで棒立ちで爆散とかマジで萎える
なんかドラゴンボールみたいに勝手にオーラ出して気を溜めるぞ
シナンジュやろインファの宿命
隙だらけになるから煮るなり焼くなり好きにしたらえぇねんで
同じパーツを複数星6覚醒するのってアリかな?
サーキットのためにストフリ頭の2つ目を星6にするか迷う
他の射撃頭は恒常ばかりで覚醒躊躇ってるんだけど
サブスロ同名パーツできるからワード特性優秀だと無駄にはならないと思う
むしろ同名ボーナス目的で率先してやってる層もいるかと
無料10連でナイチンゲール背中当たったから早速ビルドしたけど、使いづらい、、
サーキット終わったわ
後半は強パーツ+特攻積んでソッコー終わらせた
ナイチンの腕が思ったよりダサかったのかみんなキュベレイとかの腕に付け替えてて草
>>171
全然アリでしょ
☆6ストフリ頭のサブスロに☆6ストフリ頭入れられるし
強パーツの覚醒で悩むのは3つ目以降からでいいと思う エース高火力主人公接近戦の覚醒素材寄越せよ足りねぇよ
>>156
サーキットのせいで強化出来ずに同パーツの
複数持ちを強いられてるんだけど
1ステージあたりのボリュームを増やして
パーツ使用回数の制限を無くせばマシになるかもな サーキットはLAP20まで最強の俺ガンでどこまでいけるかとか、最初は初心者でも倒せるレベルから始まりLAP20で今くらいの強さとかになれば少しは面白く感じるかもね
覚醒実装します→素材を出し渋ってまともに覚醒できない
改造実装します→既存パーツの改造を出し渋る、改造きたと思ったらクソ特性だったり期間限定改造にされる
期間限定改造→一応その時点では最強だろうが既存の限定星6よりちょい強い程度で抜かされる未来が見えるうえに覚醒素材がないから星5で止まって結局最強にできない
サーキットでパーツを複数回使用できない仕様なのに次のアプデでパイロットは重ねろとか
上に擁護してる人いるけど自分は普通にクソ運営だと思うよ
なんとか20までクリアしたけどまさかの残9:30
せめてハロチ1000の15分は切りたいがやり直す気力がない
勝手に決めポーズってメテオホッパーとか終わったら倒れてる敵機の側に寄って棒立ちしてる事では?シナンジュ倒してもハイゴッグがいるから…
毎朝ログインするたびに2.7Gと0.9Gのダウンロード入るんだけど皆さんあります?
そういえば不具合修正後のエクシア脚のexってどんな感じですか
skillLv5でLv10のグシオン盾の約2割増し位
GNソードライフルモードって改造したら逆に攻撃力が下がるんだな
GNソードの上がり方はえげつないので何か曲げちゃいけないところを曲げたっぽい
より格闘機向きにはなるけど
そんなに強くはならないね
サーキット終わって虚無期間入ったな
無課金でも貯めてるキャピタル使えば普通にクリアできるぞ
モンストだと「無課金でもクリアできる」って言う場合
配布キャラでクリアする無課金パという概念があるけど
このゲームだとさすがに恒常パーツ&配布パーツだけでクリアできる難易度ではないしな。。。
ああそうか、サーキットの参加に課金要求すればいいんだよ
勝てば豪華賞品だけど、無課金は黙って見てろよってすれば、無課金の連中は文句言わねーだろ
無課金でサーキットLAP3までは毎回クリアしてる
5日くらいインしない時もある
つまんねーけど惰性で続けてる
恒常パーツって恒常☆4? それ使っていいなら十分可能に思えるけど
むしろ無課金こそやるべきなんだよなぁ
ハロチ改造素材美味しすぎるし
>>183
16GのiPhone 6sだった時は起動して必ずあった
64GのiPhoneSEに変えたらなくなったので容量不足のせいかかと 無課金だけどLAP15から先に進めねー。LAP20はフル装備で挑む前提として、残り15-19がつれーわ。ワード補正込みでどれぐらい攻撃盛っておけば勝てるんやろか。
>>199
ありがとうございます
容量空けてみます >>200
LAP15 T射撃29000 アチャスタα、弾数系2つ
LAP16 T射撃18000 B+、弾数系2つ
LAP17 T格闘27000 B+、A、A+
LAP18 T射撃25000 B+、弾数2つ
LAP19 T射撃27000 B+、A、弾数1つ
LAP20 S射撃41000 B+、弾数2つ
実際こんなに盛る必要ないと思うし参考にならんと思うがな >>202
おーめっちゃ参考になる。ありがとう。LAP16だけ低いけど特攻込み的な? 特効ないよ今回まわしてないし
LAP16は火力足らなくて弾切れして逃げ回って1分50秒かかった
>>204
なるほど。今回はエリア狭いから、逃げ回るのはストレスで禿げそう。 >>200
LAP15 T射20000 アチャスタα、B+、B弾
LAP16 T格12000 B+3つ
LAP17 T射20000 A-、B 、D弾
LAP18 T射撃18000 A、A、C弾
LAP19 T射撃18000 A、B弾、D弾
LAP20 射撃28000 B+、B弾、B弾
これにワードタグとってる 散らばったコインに引っかかってハイゴッグに殴られるの腹立つわ
特効って前回の恒常パーツをチケで交換して使えないんか?
>>206
ありがとう。やはりボーナス抜きで18000ぐらいがボーダーか。頭+射撃武器または腕+格闘武器は星6で証も完備して後は他のパーツで底上げて感じかな。 運営「なんだかんだでサーキット回ってるし大成功だな。育成も絞ってハロチで素材売れば儲かるし一石二鳥、もっと難易度上げてやろwww」
せっかく下がった難易度を引き上げようだなんて、マナー違反にアクシズ落としっ!
シナンジュ格闘20000でAスキル当ててもピンピンしててワロタ
サーキット様に巻込みタイプのスキル知りたくなる
ゲーム内表記して欲しい
>>216
その先は自分の目で確認して欲しい、今までこの運営に付いてきた君ならできるはずだ! 巻き込み
自爆
フィンガーソード
石破
海鳴斬
サーベルラッシュなどの盆踊り系格闘
グレネードやミサイルランチャーなどの爆発する物理系弾数
GNバズなどの爆発するビーム
ゲロビ系
他は君が発掘してほしい
スーパーギャラクシーフォトンキャノンみたいなやつ巻き込みカットインAで可能性感じる
これ以上アホくさいMG集団見るとシャイニングフィンガーソード量産が現実的な選択肢に
しかしサーキット終盤がそもそも格闘でやっていけるのかは不明瞭
数値さえ足りてれば無敵あり範囲スキルは2Wまとめて吹っ飛ばせるから優秀
>>219
限定は可能性あっても手に入らないからね シャイニングフィンガーソード量産しても物理や射撃縛りが来る
うー、やっとサーキット終わった
高機動のレコンギスタ勢としては、LAP17が育てたGレコ系パーツと飛び級生によるステータスの暴力でフリーパス状態だったわやったぜ(白目)
行ってきたー
スキンでバフサポ機作ってるんだけど、ディバイダー頭、バスター胴は決まりなんだけど、あと一枠をバスター腕かサバーニャ脚で迷ってるんだけど、どう思う?
>>226
両方積んで好みで使い分けたら?
あとGP01の盾も似合いそう >>227
gp01の盾も持ってるんですが、バスターがスキレ10なのがね アプリ立ち上げた最初の画面のクレジット表記から、テレビ東京が消えたのなんで?
>>229
俺の作ってるサポート機のコンセプトと一緒だ
俺はその時の気分でこの中からスキルを切り替えて使う予定
>>233
そんなに星6積むとコスト割っちゃわないですか? >>224
おつかレコアロンド
俺はカプルを☆5にしてあるから水陸両用で困らなかった
趣味機体が地味に役に立つから嬉しい 全然支援機ではないけどサバーニャの脚いいよね
フルコーン出来たぞ
みんなは小隊コストとかどうしてるの?
星6覚醒させたいけど、これ以上覚醒させるとコストオーバーになってしまう...
>>234
マルチとかで自分で操作する用だよ
僚機で連れて行く場合はコストの関係上中身をグレードダウンさせます >>238
コストダウンのギア付けるか開幕EXで回復してるサーキット用に糞ワードのパーツとかも☆6覚醒進めてる 上でアドバイスもらった無課金勢やけど。
なんとかサーキットLAP17までたどり着いたけど、キャピタルすっからかんだわ。
来週のビンゴとイベントで補充したらLAP20までは行けそう。
LAP18、19はZUの頭銃あたりと交換して楽をしたい。
>>230
2年くらいたったら局のマルシーはとれる >>235
俺もサナカプルを胴以外★6覚醒スキルマしてたから水陸両用戦で役に立ったぜ!
……結局胴は使わなかったし、脚を後に温存してたら出番無いまま終了したけど。 >>238
イベントミッションなら序盤の敵は50%でも撃破されることはほぼ無いのでそのまま出撃して30秒後に月光蝶で回復させる ペナルティをデフォルトにするスタイルだね
俺も僚機にチョバム胴とか回復複数積んでるわ
真面目に俺ガン楽しみ用にサンドバッグとか木人みたいなの欲しい
もしくは自分の俺ガン同士無制限に闘わせるシステム
フレバトも基本的に過剰火力だからワンパンで終わっちゃうからツマラン
>>247
>もしくは自分の俺ガン同士無制限に闘わせるシステム
これは真面目な話で欲しいと思う
今のシステムだと試しに組んでみても、実際にどんな性能を発揮する機体になるのか確認できないんだよね 初めて青一色ガチャで星4引けたわ
こういうのでいいんだよ
フリーミッションとかマルチミッションとかってなんか旨味あるの?
やらなくてもいいやつ?
>>251
ご新規さんなら取り敢えず放置でいい
フリーは半減イベントあるし
マルチは過疎すぎ+報酬がショボい
しかし、今回のイベント設計図は全部持ってる身からすると複数欲しいものもないからペレット余りまくるけど有効な使い方はないだろうか? 見た目的にサバーニャ脚が欲しくて引いてしまった、、、深夜帯の通販ポチる心理はガチ
ほんとに青一式から赤でるんだな。
まあこの機体なら盾が欲しいわけだが。 量産したいパーツがここまで少ない復刻も久しぶり
ゲルググライフルは2本作っても意味ないしEXは使いにくい、サーキット用にゲルググの腕とアビスのランスを量産するぐらいか
可変組めるなら射撃の初期チャージ用として
可変持ちの星4パーツはわりと多い
数はいらないだろうけど2〜3本あればいざという時に便利
>>257
可変さえ満たせばサブスロ枠で重宝するよ
サーキットでもAスキルを早打ちするのに一役買ってくれたわ 通常一式ガチャから今回のイベだけで3機も星4でてきたわ
フルアーマー赤枠Pバトスでちょっと古めだけど
変な所で運使った感じある